« 映画鑑賞日記・その6 | トップページ | 第83回 アカデミー賞 授賞式 »

丸の内ピカデリー1・2

<映画館メモ>

・丸の内ピカデリー1
スクリーンサイズ:6.4m × 11.8m
座席数:800席(車椅子用スペース1)

・丸の内ピカデリー2
スクリーンサイズ:6.3m × 11.7m
座席数:586席(車椅子用スペース1)

この映画館は両方とも2階席があるのです!

1階席は1が600席ほど、2は400席ほど。
前から2/3ぐらいのところまではほとんど段がついていなくてそれ以降も緩やかなので、前に座る人によって明暗が分かれちゃいますねー。
前の方が好きな私でも、前半に座るのはちょっと躊躇するぐらいスクリーンが大きいです。

2階席は両方とも約200席ほど。
この映画館もインターネットで予約ができるので、私はいつも2階席のいちばん前に席を取ります。
でも、2階はけっこう段がついているから後ろの方でも大丈夫。
2階席はなんだかオペラでも観に来ているようで、始まるのを待っているだけでもわくわくします!

車椅子用スペースは、1・2共珍しく1階の真ん中ぐらいなので、ちょっと快適そうですね。

|

« 映画鑑賞日記・その6 | トップページ | 第83回 アカデミー賞 授賞式 »

03.映画館」カテゴリの記事