« 映画鑑賞日記・その2 | トップページ | 映画鑑賞日記・その3 »

忘れないようにメモ・その2

映画の公開日とかって調べてもすぐ忘れてしまうので、これ書いておくと非常に便利なのです!(自分が!)


<公開映画チェック>

・2011年2月5日(土)~ 丸の内ルーブル
「ザ・タウン」

ベン・アフレック主演・監督。レベッカ・ホール、ブレイク・ライブリー、ジェレミー・レナー共演。
1か月ほど前に初めて予告を見たのですが、シリアスでちょっと怖そうな印象でした。
ジェレミー・レナーが2年連続でアカデミー賞にノミネートされていることや、ベン・アフレックの監督2作目としても話題ですが、内容も高評価のようですね。


・2011年2月25日(金)~ TOHOシネマズ
「恋とニュースのつくり方」

レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン主演。
ハリソン・フォードがロマンチック・コメディ出るの久しぶり!(「ワーキング・ガール」以来かな?)楽しみ!


・2011年2月26日(土)~ シャンテ
「英国王のスピーチ」

主演のコリン・ファースがゴールデン・グローブ賞を獲って話題ですね。
これ、元々はヒュー・グラントが演じる予定だったとかなんとか…。


・2011年3月26日(土)~ シャンテ
「わたしを離さないで」

カズオ・イシグロ原作、キャリー・マリガン、キーラ・ナイトレイ、アンドリュー・ガーフィールド共演。
去年から何度もこの予告見ていたのに、アンドリュー・ガーフィールドが「ソーシャル・ネットワーク」の男の子だって気づかなかったなぁ。
(正直に言うと「ソーシャル・ネットワーク」を見た後でもわかりませんでした…。ほら、髪型も全然違うしさ!)

この原作読んだことないので、予告を見てストーリーがものすごーく気になってます。


<TV放送チェック>

・2011年2月15日から毎週火曜日 22:00~23:00
AXN 「MAD MEN」

これは、数年前からエミー賞やらゴールデン・グローブ賞やらで名前をよく聞いていたので、見てみたいと思っていたのです。
ようやく日本でも放送開始。


・2011年2月4日(金)21:00~24:00
AXN 「第68回 ゴールデン・グローブ賞 授賞式」(再放送)

1回目の放送時はうっかりしていて、途中からCATVのチューナーが毎週予約している番組に切り替わっていたのです…。
再放送やってくれて助かるー!


<アカデミー賞>

今年は第83回。2月27日(日)コダックシアターにて。
コダックシアターは、オープンしてすぐの頃にたまたまロスに遊びに行ったので見に行きました。
(撮ってきた写真に自分で書いたコメントは、ここでは控えることにします)

|

« 映画鑑賞日記・その2 | トップページ | 映画鑑賞日記・その3 »

09.メモ」カテゴリの記事