« The Christmas Song | トップページ | TOHOシネマズ シャンテ 1 »

丸の内ルーブル

<映画館メモ>

スクリーンサイズ:5.6m × 10.7m
座席数:470席(内車椅子用スペース1)

G列から段がついています。(あまり急な段ではない)
子供用クッションが置いてあるので、おとなでもちびっこの方々はこのクッションを使うといいです。
車椅子用スペースはスクリーン幅に対して真ん中あたりですが、いちばん前なのでスクリーンが近すぎてちょっと見づらいです。
前方入口から入ってF列までは段がついていないので、席に移れる方ならそのあたりの席をとった方が快適だと思います。

この映画館は中学生の頃に初めて行ったときから大好きな映画館です。
前方中央の大きなシャンデリアがゴージャスな感じでわくわくするんだよねー。(昔はこれ上下していた気がするんだけど、最近は動かないんだ…)
中学生のとき、夏休みにこの映画館に一日中いたことがあります。
当時は今のように入替制ではなくそのままいることができたので、トム・クルーズとニコール・キッドマンが初めて共演した「デイズ・オブ・サンダー」を、友人と一緒に途中でお菓子を食べたり居眠りをしたりしながら3~4回観たのでした。楽しかったなぁ。

10年ぐらい前に自宅の近くにコンプレックスの映画館ができてからは都心の大きな映画館に行く機会が減ったのですが、今年は2回丸の内ルーブルで映画を観て、やっぱりいい映画館だなぁと改めて思いました。

|

« The Christmas Song | トップページ | TOHOシネマズ シャンテ 1 »

03.映画館」カテゴリの記事