« 文房具を買いに(by 片岡義男) | トップページ | Kissing A Fool ( by George Michael ) »

忘れないようにメモ

<公開映画チェック>

・2010年12月11日(土)~ 恵比寿ガーデンシネマ
「人生万歳!」

・2010年12月18日(土)~ 丸の内ルーブル
「バーレスク」

・2010年12月18日(土)~ シャンテ
「ゴダール・ソシアリスム」

・2011年 1月15日(土)~ 丸の内ピカデリー
「ソーシャル・ネットワーク」

・2011年 2月 4日(金)~  TOHOシネマズ
「ウォール・ストリート」


<映画放送チェック>

・2010年12月4日(土) 13:00~15:00 ムービープラス
「雲の中で散歩」

キアヌに興味がない頃に観て、しょーもない映画だなー、と思った覚えが。
多分また思う。


・2010年12月4日(土) 20:55~23:15 ムービープラス
「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」

邦題どうにかならんのか!
4年前に映画館で観たっきりだから、もう一度観ておこう。


・2010年12月21日(火) 21:00~23:00 NHK BS-2
「旅するジーンズと16歳の夏」
・2010年12月22日(水) 21:00~23:05 NHK BS-2
「旅するジーンズと19歳の旅立ち」

16歳でも19歳でもないけど観ていいよね? 
「アグリー・ベティ」のベティ役、アメリカ・フェレーラと「ゴシップ・ガール」のセリーナ役、ブレイク・ライブリーが共演。


・2010年12月24日(金) 21:00~23:15 ムービープラス
「かけひきは、恋のはじまり」

前回録画したの観ないで消しちゃったから今度こそ。


・2010年12月27日(月) 11:59~13:49 BSジャパン
「マルタのやさしい刺繍」

これ、映画館でやってたとき、なんでだったか観に行けなかったんだよなー。


<TVドラマ放送チェック>

・2010年11月30日(火)スタート 月曜日~金曜日 14:00~15:00 
FOX CHANNEL 「Glee」

以前から友人が強くお勧めしてくれていたこのドラマ。
また最初から放送されるので、とりあえず観てみようかな。

・2010年12月7日から毎週火曜日 10:00~10:07
キッズ・ステーション 「チェブラーシカ」

チェブ自体もかわいいけど、2話で7分っていうのもかわいい。
さて、アニメだとどうなのかチェックしてみる!


・2010年12月9日から毎週木曜日 23:00~23:55
FOX CHANNEL 「NCIS:LA」

「NCIS」のスピンオフがようやく日本で放送!
主演はクリス・オドネルとLL・クール・J。
クリス・オドネルは好青年だよねー。
「グレイズ・アナトミー」もいい役だったし。


・2011年1月1日~7日 FOX CHANNEL
「24」Season1~Season7

先日ようやく、6月からFOXで放送していたSeason7を観終わった。
「24」ってけっこう泣けるドラマなんです。
Season2も泣けたけどSeason7も何度も泣いたなー。
FOXでは、来年の元旦からノンストップでSeason1から7までを放送。
新年明けて7日間はいつFOXをつけても「24」をやってるってことだよねぇ。
すごいな!もう1回通しで観るか!
ただ問題なのは、2か国語放送なので字幕なしで観ないといけないということ。
(もちろんファンとしてはキーファーの声じゃないと)
ま、2回目だからなんとかなるかな…?

|

« 文房具を買いに(by 片岡義男) | トップページ | Kissing A Fool ( by George Michael ) »

09.メモ」カテゴリの記事